そして映画には行けなかった。

4月からの人事異動にまつわる云々で残業が続いていて、今日もやっぱりなんだかんだで9時。映画館が遠い。
そして引き継ぎながら、ほんとにこの仕事を私が一人でやるわけ? というのに相当ぐったりきていて、気が重い。仕事は好きだけど、仕事に振り回されるのは嫌だ、ってたしか「海の仙人」にでてくる片桐もいってたけど、だからこそ好きな仕事で、適度な距離感のある題材を選んだのになー、なんていっても仕方ないし、死ぬまでは仕事して食べてくつもりなのでがんばります。できるだけ残業しないですむように計画たてて、それに慣れなきゃ。
なーんて言いながら実は新城のことばっかり考えています。漫画のキャラクターにときめくのひさしぶりだなぁ。「HELLSING」のベンウッド卿と少佐を足して割った感じか。そして後藤警部補の若い頃みたいな…。