見なかったことにしてください

「genius-party」にうきうきしつつも、今日はとてもショックな出来事があった。
まだ4℃にたどり着く前、目当てのブースはどこだーって浮き足立っている時に、肩を叩かれて振り返ると、元同僚がコンパニオンさんしてました。
コンパニオンさんと、私(と妹)。
猛烈に気まずかったなぁ。彼女とはよくお昼を食べてたけど、ファッション(彼女がそういう仕事だった)と恋愛(普遍的な)の話くらいしかしたことがない間柄だったので、お互いに若干目が泳ぎ気味で、じゃあねーなんて手を振って別れる。
動揺しすぎて、その後二度とそのブースには近付かずに帰ったんだけど、今思えばもっとちゃんと話してみればよかったと思った。まあ、あそこでやってたからってTAFに興味があるわけじゃないと思うけど。
それにしても、ああいうとこで焦ってしまう自分ていうのにも、ちょっとがっかりだ。