約三か月ぶりスピリッツ

漫画雑誌感想を別のところに移そうと思ってここに書かなくなったせいか、今年になってから遠ざかっていたスピリッツ。田西に彼女ができたらしいと聞いて、久々に買いました。
思ったよりみんな相変わらずであんしんしたよ。若干意味の分からない事態も生じていましたが、なんとかついていける範囲。
で、彼女ができた「ボーイズオンザラン」田西くん。私の友達にすごくよく似たひとがいるんだけど、久々に見てみたら、髪型から眼鏡から振る舞いから似加減がさらに増加していて、ちょっと見づらかった。そして「ちはるーっ」ていってたはずの彼はいつのまにかあのボクシング少女とデートしてるんですけど、ちはるとは全然タイプの違うこの子を好きになった理由はなんなんだろうな、とどこかしら寂しい気分で思う。というかこれは花沢健吾流の中野靖子なんだろうな。そして田西はまだまだ宮本にはなれてないっぽい。

あと気になったのがテイ・トウワさんの「恋愛睡眠のすすめ」の映画評。

ファッショナブルガーリー。中目黒とか下北沢でカフェオーレ飲んでるみたいな女のコが好きそうな映画。だから、男は女のコ誘って見に行くべきだよね。「わけわかんねー」とかって話も広がって、「なんか眠りたくない?」って、「ホテル行こう!」って話になって(笑)

これはひどい