月曜日なのに機嫌わるいの

どうするよ、って、月曜日は機嫌わるいものでしょ。とくに今日は連休あけだもの、なんて思いながら通勤。ものすっごい満員電車に消耗しきって会社到着。あんまりにも久しぶりすぎて、PCに貼ってあった「やることリスト」見てもさっぱりピンとこない。ので、とりあえず、机の上のできごと→把握の時差をうめるため、まずはたくさんもらったおみやげで糖分を補給する。
でもあったまってきた脳が気にしだしたのは「機嫌悪いのどうするよ」て、何の歌だっけということで、頭のなかずっとそこだけエンドレスリピートで、でもどうしても思い出せなくて、仕方なく保留して一日強制終了して、家かえって最近聞いてた音楽をさかのぼってたら。たどりついたのは「らき☆すた」だった。だつりょくかん。空白の脳!
考え事には、向かない季節です。まだ。あともうちょっと眠りたい。