tide of stars/DE DE MOUSE

TIDE OF STARS

TIDE OF STARS

ちょっとまえの暑い日、出先からかえる途中に休憩しながらモバツイっていたら、キュン死といううわさを目にしたので、レコード屋に直行。即買ってしまったこのアルバムですが、その後も順調にパワープレイされています。
CDプレイヤ発、銀河鉄道の旅アルバムとでもいいたくなるような、スペイシーかつキュートナ音楽。ブレイクビーツにエレポップをまぶしたファンシーな音づくり…ってなんのことやらだけど、選ばれる音色のさじ加減が絶妙に親しみやすい、懐かしい未来みたい。
「Tide Of Stars」などは、シューティングゲーム(というかツインビー?)の最終面みたい。とかちょっと思いました。キラキラ。そして宇宙へ消えていった…!