石伝

今日、帰り道に喫茶店寄って本を読んでいたら、隣の席に座ってた女の子二人が、石の話をしているのが聞こえてきた。
奥に座ってる派手なワンピースの子は、髪もきちんとセットされててゴージャス。その向かいの子は黄色のキャミソールにデニムのハーフパンツで、ダンスとかやってそうな感じ。
で、石の話は、その黄色の子からでした。
「悪いものを吸い取ってくれる石らしくてね、ほんとこれ買ってから楽になってさー」
なんだらTVブロスの広告ページみたいな話だけど、まあ、病は気から、っていいますしね、と思いながら聞いていたら、ツレの女の子が
「あー、石っていいらしいね」
と普通に食い付いていて驚いた。
「今度のイベントくる?」
「あーでも今お金ない」
「買わなくても大丈夫だよ。でもセミナーだと泣いてる人とかいてちょっときついけど」
(謎)
「ところで○さんてこれ売ったらどんくらい儲けはいるのかな?」
「あーどうだろね。でも、金ないうちらにすすめるってことは、ホントいいってことじゃん?」
「だねー」
なんかもやもやする話だけど、とにかく○さんは信用されてんだなぁ、と思いながら帰りました。