マリオジェラテリア

ついったで噂を聞いて、新宿伊勢丹の地下にあるお店(プレミアム!)にいってきました。お目当ては「塩ジェラート」。

プレミアムマリオジェラテリアHP → http://www.mariogelateria.com/premium/index.html

Sサイズに2フレーバー入れてくれるドナテロさんとかと同じ方式だったので、今回はシチリアンソルトとピスタチオを選びました。
シチリアンソルトは、白い塩味のジェラートに、ビスコッティが混ぜてある。さっぱりした甘さの、ちょっとミルキーみたいな味。
プレミアムグリーンピスタチオは、「砕いた生のピスタチオ」が混ぜ込んであって、ナッツのいいにおいがする。食感も楽しいし、濃厚なんだけど後味はさっぱり。私はピスタチオのジェラートが好きで、メニューにあればとりあえず頼んでみるのだけど、ここのピスタチオはこれまで食べたもののなかで、もしかすると一番おいしかったかもしれない。
ピスタチオのクリーミーさとシチリアンソルトのさっぱり加減もちょうどよく、あっというまに食べきってしまいました。食べ終えてすぐ、おかわりしちゃおうかな…と思ってしまうくらい、後味の軽い、おいしいジェラートでした。しばらくは新宿行くたびに寄ってしまいそうだな。