急降下急浮上

久々のいい天気だったので、布団を干したり洗濯したり、布団をとりこんでシーツかけて寝転がったりしてたら、いつのまにか家でる時間過ぎてて、あわててUNIT(UNIT 3rd Anniversaryというイベント)へ向かう。
着いて即ビール、はお決まりコースで、ASA-CHANG&巡礼を遠巻きに見る。いい感じだった。が、なにも見えなかった。でもいい感じだった気がします。なんか文明開化みたいな音がしたとこがよかった。
その後、会場で落ち合った方々と乾杯したりモバツイのぞいたりしつつ、メルツバウ。すごい音だった。動いてないと足痛くなってしまう気がして、うろうろしつつ見ていたのだけど、なんていうか、ステージ上から押し寄せる異次元という感じでした。
……と、感想がどこかうつろなのは、メルツバウ中にいったお手洗いで携帯電話を忘れてきてしまったからなんです。
すぐ引き返して見にいったのだけど、もうなくて、あらかた聞いて回って、でもない、という段階でゾッとしたのは携帯に入っている個人情報の数々のこと。ある程度のお金で解決できる(機種変更とか)ことならいいけど、携帯電話ってのは自分だけでなく自分の知り合いの情報もたくさん入っているわけで、それが万が一 ……なんて想像しただけで恐ろしい。
でもそんな悪い人なんていないよね……と信じることにして、とりあえずはライブ終わるまでじっとしてることにしました。もう一回見たいって思っていたCORNELIUS GROUPのライブはやっぱりよかった。なのにどこか落ち込み気分で、盛り上がりきれず。完全に自分の責任です。
最後に大きな落とし物したのは、たしか7年前くらいに下北の店で働いてた頃で、そのときもお手洗いに財布忘れてきたんだった。気付いたときは一人店番タイムで、とりにいけず、後でいったらもうなくて、泣けてしかたなかった。
でもそのときも、結局財布はでてきたんだよね。そして今回も、コーネリさん後に聞きにいったら、きちんと保管されていて、あああああああ!と叫び出したいくらいほっとした。
ま、壊れてたんだけどね。そんなのどってことないです。なくすことに比べれば、修理する手間なんてもう。
というわけで、この日の教訓は

  • 携帯はなくしたら大変。
  • 忘れ物しないように、ちゃんと持ち物確認する。
  • すごくへこんだ後は、そこから回復できただけでものすごく幸せを感じる。

私が今日もいい気分なのは、携帯を届けてくれたあなたのおかげです。感謝。