TGS2007行ってきた

最近ほとんどゲームやってないくせに、ミーハーなので行ってきました。そういえばミーハーって言葉は最近聞かないですけど、まあ、わたしのTGS行く気分を一番的確に言い表しているのはやっぱりミーハー、だと思うわけで…。
同じくミーハーの血をわけた妹と一緒に早起きして幕張へ向かい、最初に試遊したのはビューティフル塊魂。うん、相変わらず楽しい。これはX-box360で出るのですが、正直プレステのコントローラーよりもやりやすいかもな、と思った。これは買うだろうしやります。
スクエニコーナーでは、ムービーを見た。楽しみにしてるFFタクティクスA2の発売日が10月25日と分かって満足。あとはDSで出るらしいドラクエ4の映像が懐かしすぎた。ドラクエは3、4が一番熱心にやった気がする。特に4は章ごとにキャラクターがたってるとこがすきだったなあ、とか。勇者の影うすいよね、とか。それから、弟が好きなスターオーシャンの新しいのの映像もなかなかきれいだったけど、弟いわく、なんかもう別物、らしい。あと、FF13の情報見てて思ったんだけど、私はどうもFFX辺りからのあのCG絵の表情がどうしても好きになれないみたいだと今回やっとわかったので妹がさんざん泣いたとおすすめするテンツーはたぶんこの先もやることはない、かな。ところで、後から気付いたことだけど、ドラクエ9の情報を見忘れた。
その後、会場をぐるぐるまわってみて、目に付いたものもいろいろあったんだけど、個人的にはぐっときたのは「Little Big Planet*1くらい。そんな感じで、いまひとつ盛り上がれないままに会場を後にしてしまいました。もちろん個人的な好みの話なので、メタルギアの新しいのとかダンジョンとかコナミがおしてた「TIME HOLLOW」っていうアドベンチャーとか、いろいろ、目玉っぽいのはありました。なんとなくだけどセガが勢いあったような印象(曖昧なことをいってすみません)。
そろそろ、ここ数年で一番時間を費やしたゲームがGSっていう記録を塗り替えたいので、とりあえずはFFA2に期待です。