よつばと!7巻/あずまきよひこ

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと!もとうとう7巻です。よく考えると長いのね。でもまだ年間行事まだ消化してないし、長く続いてくれたらいいなって思います。
買ってすぐ電車の中で読んでたんだけど「よつばと!でんわ」のラストでふいちゃって、あとにしよう、と思う。隣の家と糸電話開通とか、やってみたかったなあ。
それから「よつばと!ねつ」でよつばがとーちゃんに甘える様子見てて、なんとなく季節が夏でなくなったのを感じる。とーちゃんまだ半そでだけどね。暑くはない感じだ。
よつばと!おつかい」も楽しかった。昔ちょっとだけコンビニでバイトしてたことあるんだけど、子どもってほんとよく予算オーバーすんだよなあっての思い出してなんだかせつなくなった。結果はどうあれ、この中でどれかいっこやめれば買えるよ?といってもよつばのように明確に答えられる子ってのはあまりいなかった気がする。
あと牧場いきたい! 乳搾りしたことない!