わたしの生活

バトンいただいてしまいました!うれしい!バトン大好物!
なのですぐにでも答えたい…と思ったのですが、先にウカケンさんにいただいた

「どうやって暮らしているのかが本当に謎です。いちこさんの1日は何時間あるんですか?」
http://d.hatena.ne.jp/./xavi6/20071128/p2

というご質問にお答えしたいと思います。
って! もちろん24時間ですよ! あ、でもそういえば大学時代「時計のCMを考える」と言う課題がでたときに、「1日が25時間あったら」というお話をいくつか考えてて、いまでも時々、25時間あったら残りの1時間どうしよっかなみたいなこと考えます。できれば楽しいことしてたいですね。だけどきっとぼんやり考え事でもして24時間のなかに埋もれちゃうんだろうなと思います。あーでもそういえば、実際、人間の体内時計は25時間らしいって聞いたことあるなー(曖昧)。
と、そんな風に少しずつ脱線しながら、毎日を過ごしています。あとは別に特にこれといってかわった生活はしてないはず…。
朝起きて、5分くらいぼんやりして、出かける準備をしてバス停に向かい、バスに乗って電車に乗って、さらに電車に乗って、その間に携帯からアンテナみたりしつつ、会社につく。会社ではネットみつつ、のんびり仕事して、って最近はそうもいかなくてばたばたしておりますが、まあ普段はそんな感じで、お昼休みは喫茶店で本読んだり考え事したりして、仕事が終わったら約束があれば飲みにいき、なければ本屋やCD屋へ寄ることもあるし、映画行くこともあるけど、たいていは喫茶店よって本読んで、帰宅してご飯があれば食べ、なければ作り、妹や弟とすこし喋って、風呂入ってアンテナ見たりしてから寝る。寝る前にちょっと漫画読んだりゲームしたりすることもあるくらい。そんな普通の(むしろさびしいか…)生活をしておりますよ。しいていえば、テレビをほとんど見ないから時間あるかんじがするのかもしれません。
そして趣味は日記を書くことです。ピース。