あの子がもっと知りたいバトン

かむらさんとウカケンさんからいただきました。やったー!
前の(id:ichinics:20071129:p2)続き、遅くなりましたが以下回答。たたみます。

追記

idトラックバックがいってないぽいのでもっかいやってみます。二度いってたらごめんなさい!

【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

id:cdefgさん、id:hititさん、id:yoghurtさんに聞いてみたいです。が、回答は、もしも気が向いたらで!更新があればそれだけでうれしいので!

【2】お名前は?

イチコです。これ本名じゃないんですけど、本名じゃなくても呼ばれたり名乗ったりするのって照れくさいなぁと思います。名字は恥ずかしくないんだけどなー。

【3】年齢を教えて?

もう余生ですよ…。げふげふ。

【4】ご職業は?

サラリーマンです。基本的にはサラリーのためにいろいろがんばろうと思ったりしています。

【5】ご趣味は?

好きなものをいろいろしたり、好きだなあって考えたりすることです。だから日記書くんだと思う。

【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

タイプとかはいまだによくわからないんですが、なんか言いたいことがあって、それがちゃんと伝わったなあと思うと(それが勘違いにせよ)一気に親近感がわく気がする。 見た目でいえば、表情のある人、特に笑ったときに顔がくしゃっとなる人が好き。
苦手なのは、相手を尊重しない人。そして、そういう人とはなかなかうまくコミュニケーションとれないことが多いので、嫌いになるまでいかない気がします。知ればだいたいいいとこあるよね。(好きになれるかは別だけど)

【7】特技は?

基本的に不器用です。逆上がりもできない。あと中学校のとき学年でいちばん最後まで二重飛びできなかったし、クロールも息継ぎできないし、雑巾がけするつもりで手首ねん挫したことが一度ではないという…。
そんな私も、そろそろ特技が欲しいです。だからなんか練習したいと思うんですけど何がいいですかねー。「プロい」ていわれたい。

【8】資格何か持ってますか?

なんもない。

【9】悩み何かありますか?

いくつかあるけど迷ってはいない感じなのでだいじょうぶ。

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  • 好きな食べ物:白いご飯と豚肉と人参のぬか漬けとポテトチップス!あとライブ会場で飲むビール。
  • 嫌いな食べ物:おかずなのに甘いやつ。あとピーマン。

【11】最近の喜怒哀楽を教えてください

喜:たくさんある。
怒:とくにない。ムカっとするくらいならあるけど。
哀:あがったりさがったりあがったりです。
楽:休日。

【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

一番よく声かけられるのは、道案内です。

【13】好きな人はいますか?

います。好きな人はたくさんいるな。好きだなあって思えるのは嬉しいと思う。

【14】あなたの愛する人へ一言

そういう一言を、ちゃんと口にだして言えるようになりたいなと思います。ホント。

【15】最近ハマっていることは何ですか??

思い出話…?

【16】最近1番許せなかったことは?

手の届く範囲でいえば、たいていのことは許せなくない。

【17】最近お気に入りの曲はなんですか?

真心の「RELAX~OPEN~ENJOY」が、夏ぐらいからずっとまわってる。

【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします。

id:cdefgさん

    • はてなで日記書き始めたほんとに最初の頃から、ずっと愛読しています。ラシさんの言葉づかいが大好きです。

id:hititさん

    • hititさんの日記はぐっとくるところがとても多くて、くやしいくらいいいなー!とか、じたばたしつつ、ブーログに出会えてよかったなあ…とかしみじみしたりもしております。

id:yoghurtさん

    • ヨーグルトさんの文章はかっこいいと思います!それから、以前いただいたブクマコメント(寝言ポエムの)がすごくうれしかった。

【回してくれた方について】

    • かむらさん(id:kamuraco)は笑顔と妄想がとっても素敵な女の子だと思います。一緒においしいもの食べるのがとても楽しい。それから、二次元話ができるのも嬉しいです…!わーい!
    • ウカケンさん(id:xavi6)には、先日はじめてお会いしたのですが、ほんと、イメージ通りというか、おいしいものについておいしそうな顔で話されるすてきな方でした。また乾杯したい(そのとき禁酒中でなければ…)です!