3年目

こんにちは、おげんきですか。
たしか一昨日で、イチニクス遊覧日記をかきはじめて3年になりました。2年のときは「3周年(あるのか?)」なんて書いてた(id:ichinics:20070116:p1)けど、どうやらあったみたい。
この3年の間には、わりといろんなことがあったような気がします。仕事やめたり、転職活動したり、かなしいこともあったし、嬉しいこともあった。
そんでも、多少の脚色はあるにせよ、基本的にこの日記(の日記部分)には本当のことを書いてきました。なので、ほとんどが他愛もない話なんですけど、ただ日記には、まいにちのなかでもできるだけ、うれしかったこととか、ぐっときたこと、おもしろかったことを書こうと思ってはいて、
そういえば、書き始めた頃は、ちょっとしんどいこともあったりしたんだけど、見返してみればなんとものんきな日記に仕上がっており、3年間、まあまあじゃないですか、とか思いました。
あの頃の自分に、3年後まだ続いてると思う? って聞いたら、きっと笑いながら「さんねんはむりかもなー」とか答えたような気がします。今の自分に「○年後は書いてると思う?」って、聞いてみて、なんて答えるかは、想像しないでおくけど(鬼に笑われそうだしな)、
来年の今日は、どうですか?
という質問に、答えられたらいいなーと、思います。
それでは、またあした。