恋ヶ窪☆ワークス/大森しんや

恋ケ窪・ワークス―愛蔵版 (Motor Magazine Mook)

恋ケ窪・ワークス―愛蔵版 (Motor Magazine Mook)

「かなしいうわさ」さんで紹介されているのを見て(http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=73064&pg=20080611)、買ってきました。ミスター・バイクという雑誌に掲載されていた漫画の初の単行本化とのこと。
バイク漫画っていうと「走り」が中心に描かれるイメージがあると思うんだけど(それはそれで楽しいのだけど)、この漫画は「バイクを好きな人」の物語で、だからバイクに興味がないひとでも楽しめると思う。それでいて、バイク専門誌ならではの、登場バイク解説ページなんかもあったりして、バイク好きだったら、きっともっと面白いだろう。
主人公とその回りにいる人たちが、バイクを通していろんなことに出会ったり、成長したり、楽しいと思ったり、そういう気持ちがとてもまっすぐに描かれている。気持ちの良い漫画でした。