朝霧JAM 2008/10/4

今年も朝霧JAMに行ってきました!
富士山が見えて、芝生のにおいがして、あーまたここにこれたなって思った。久しぶりの人にも会えたし、おいしいご飯も食べれたし、天気はどうにかもってくれたし、ほんとに楽しい2日間でした。

始発で家を出て、友人と借りたレンタカーに拾ってもらって出発。東名だったら海老名で海老名スペシャルなんだけど、今回は中央道。今年は三連休じゃないからか、道もすいていて、あっという間にグリーンパークについてしまう。
駐車場からのバス待ちでだいぶ時間をくってしまったけれど、どうにかテントを設営して最初のビール。写真とろうと思ったときには既にだいぶ飲んでしまってた。明るいうちから、いい気分でビール飲めるってしあわせだ。

その後、友達から電話をもらって会いにいき、再びテントをたててそのままBBQ。ライブそっちのけで肉や魚や野菜をごちそうになりました。大感謝。心的には朝霧でのメインイベントといっても過言ではなかったです。BBQいいよね…!

昼間は夏かと思うくらいあつかったのに、日が暮れてくると一気に寒くなるのがさすが山。自分のテントにもどって厚着して、bonobos をちょっと見てからムーンシャインで I AM ROBOT AND PROUD からデデマウス。ピコピコ続きで楽しかった。デデマウスさんはなんつーかこう、ときめく。にやにやしっぱなしで見終わって、THE SKATALITES へ。
そんで THE SKATALITES ね。すごーく楽しかった! まわりの人たちも楽しそうにしてるのが嬉しい。願わくばもうちょっと明るい時間にビール片手に飛び回りたかったけども、いつかその願いがかないますよーにと思いながら見終わりました。

その後はテント前でみんなとちょっと話をして、寝袋に潜り込んだら、あっという間に翌日。