人生はワン、ツー、デカルチャー!

リアルタイムでは飛び飛びでしか見れてなかった「マクロスF」を、最近ようやく最初から見始めたのですが、やっぱりすごく面白くてどうしようという感じです。
ランカの声はクリィミー・マミのマミと優をやっていた太田貴子さんになんとなく似ている気がする。
もちろん舞台も物語もぜんぜん違うのだけど、ヒロインの二人は優とめぐみの関係ぽいなぁとか思いながら、楽しく見ています。
あと、まだ10話くらいまでしか見てないんだけども、ランカの携帯電話の動きがすごくかわいいのが気になってる。ランカがミスマクロスのオーディションを受ける第4話とか、お兄ちゃんと喧嘩する第5話とか、ランカの気持ちと携帯電話の動きがシンクロしてるのがすごく気持ちいい。
「人生はワン、ツー、デカルチャー! がんばれアタシ!」*1
がんばる!

*1:第8話