ボイルドヘッド発売中止


田中達之さんの絵がものすごく好きです。「CANNABIS WORKS」は何度も見返してるし、あんな絵が描けたらどんなにいいだろってそれはもう頻繁に思う。アニメーターとしてももちろんだけども、田中さんの絵で見てみたい情景がたくさんあるので、イラストやマンガももっと見たいと思ってしまう。なんていうか、田中さんのイラストには、アニメーションとはまた別の、静止画だからこその魅力がある。
そんなわけで、五年近く前に予約した「ボイルドヘッド」も、セブンアンドワイからメールくるたびにちょっと期待してたのですが…とうとう発売中止が決まってしまったそうです。
発売中止のお知らせメールには田中さんからのメッセージがイラストつきでそえられていました。すごい残念だけどちょっとうれしかった…。

そして嬉しいお知らせもあり。

かわりに…という訳にはいきませんが、現在別のマンガ作品を、描き下ろしではなく、Web上で連載する準備をしています。
上手く行けば2009年のごく早い時期に何らかの発表が出来ると思っています。

『既に前科者なので「お楽しみに!」とは言えませんが』なんて書かれてもいますが、今年はSTUDIO4℃『リミテッド・ボックス』に収録されていた「陶人キット」が短編アニメとして完成し公開された(Genius Party2)年でもあるわけで、この勢いでぜひ、実現してほしいと思います。楽しみ!