KAKUBARHYTHM presents SHIBUYA CLUB QUATTRO 20th Anniversary SPECIAL

二階堂和美
キセル
レイ・ハラカミ
DJ やけのはら

なんてすばらしいラインナップだー! と思い、チケットとって行ってみたら、これがまた期待以上にすばらしいライブでした。よかった! あと行ってはじめてクアトロ20周年てのを知ってちょっとくらくらしました。クアトロは今はなき新宿リキッドと同じく思い入れのあるライブハウスなので、できるだけ、長いこと続いてってほしいと思います。
今日のライブは、まずキセルから。エマーソンさんとドラムの人も入っている豪華版でした。私が行ってるライブでは、ドラムもいるのを見るのはずいぶん久しぶりな気がする。そのせいか、アレンジもいつもと違う曲が多かったです。特にベガの終盤とかすごくよかったな。
つづいてはハラカミさん。朝霧ぶりかな。もうちょっと広いところで元気なときに聞いたらもっと楽しいのになーとか思いました。でもきもちよかった。
そしてトリがニカさんです。もうでてきたとこから全力疾走。1曲め終わったあとの「たのしいー」と笑うニカさんにどきどきした。
今日のライブはSAKEROCKの浜野さん、キセル兄さん、エマーソンさんらが参加という豪華面子で、ステージ上から多幸感が降ってくるような楽しさでした。「いてもたってもいられないわ」を走りきり、息切れしながらも「今日を問う Part2」のあの早口を歌いのけるニカさん。素敵過ぎる。ステージまん前まで走ってって踊りたいのを我慢しつつ(満員御礼すぎて無理だった)自分が満面の笑みを浮かべてるのがわかる。
最高に楽しかった。とてもとても幸せな気持ちになりました。
アンコールでレイハラカミさんとやった「一年生」そして、最後の最後で全員出てきてHISの「幸せハッピー」をやって終演。ほんと幸せでハッピーなライブでした。ニカさん大好きだ!