「いっしょにねようよ」1巻/高尾滋

いっしょにねようよ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

いっしょにねようよ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

友達に貸してもらって読みました。
家出中の女の子が、偶然出会ったお面の男の子に拾われて共同生活をすることになる…って設定はいわゆる少女漫画らしい少女漫画なのですが、主人公の女の子の抱えているトラウマが丁寧に描かれているのがすごくいいなと思いました。特におねえちゃんのだんなとのやりとりの場面はすごく痛かった。けどそうだよなあって思ってしまうところもあって切ない。
同居人たちそれぞれになにかありそうで、続きが気になるのですが、主人公が発する一言をお面の男の子が反芻する場面や、主人公が一歩踏み出す瞬間の描写が気持ちがよくて、みんな幸せになればいいなあと思いながら1巻読み終わりました。
実はタイトルにちょっとどきどきしたんですが、そういう漫画ではありませんでした(ごめんなさい)。