井の頭自然文化園

午後からの晴天につられて、動物園に行ってきました。
せっかく近所にあるのに、休日は混んでるかなとか気後れして、なかなか行けずにいたんだった。
今日は午前中の雨のせいか、園内はほどよく空いていて、すれちがうソフトクリームを持った人たちにつられて売店に寄り、いつの間にか(自発的に)生ビール片手に園内をめぐっていました。
手入れの行き届いた園内には、動物だけじゃなく、植物園や水動物館もある。一歩外に出れば街中なのに、広々としていてとても気持ちがよかったです。
昼寝するおまんじゅうのような鴨や、ごきげんな象、でっかい置物のようなカエルに、おしりのかわいい亀。噂のフェネックも見れたし、園内の桜は満開だった。
ほんとーにいい休日でした。また行きたいな。
P3205408
P3205402
P3205432no2
P3205392
P3205412