「ちはやふる」4巻/末次由紀

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)

3巻(id:ichinics:20090126:p1)の肉まん君にあまりにも感動してしまったその後の、第4巻。なぜか最初から最後までほとんど泣きっぱなしでした。
この巻は、ちはやの努力が、だんだんと周囲の人に認められる巻で、私は努力が認められる場面にほんとよわい。「千早すごい」の書き込みと、顧問の先生のところはなんど読み返してもぐっとくる。
この巻は、チーム全体の、かるたが好きって気持ちがまとまってきた、すごいいいところな気がします。
今後は、いよいよ新がかるたに復活しそうだし、ちはやにライバルが出現する予感もあって、次巻もほんと楽しみです。新との関係も気になるところだけど、あんまり恋愛話に傾かないで欲しいところ。かるたは試合を描くのが難しそうだけど、原田先生に指摘された弱点を、ちはやや太一がどう克服してくのがが楽しみです。