「宇宙兄弟」1〜5巻/

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

連載開始だけちらっと読んだだけで、評判は目にしていたもののタイミングを逃していたんですが、先日貸していただいて読むことができました!! すごい面白かった…! 大感謝!
宇宙兄弟」は、六太と日々人の兄弟が宇宙を目指すお話。物語は、弟の日々人が一足先に宇宙飛行士になっているところからはじまり、兄、六太が宇宙飛行士試験の受ける過程が5巻かけて描かれています。
六太には「兄とは常に弟の先を行ってなければならない」というこだわりがあって、そのことが時折自信を無くさせたり、逆に力になったりしている。この長男なりのプライドっていうのが、長女なりに身にしみる…。
それから、私は努力して才能が開花するお話や、天才にはなれなくても努力して自分なりの役割を見つける物語にほんと弱いので、その点でもこの「宇宙兄弟」はど真ん中な物語でした。
桜木花道もそうだし、宮本もだし、ジャイキリの世良も、ちはやふるの肉まんくんも、ぐっときたのもたぶんそこだ。
一緒に試験を受ける仲間たちもそれぞれすごく魅力的で、せりかさんの名前の話とか、時折はさまれるエピソードがまたぐっとくる。ほんと勢いのある漫画だと思いました。
これからどうなるんだろうなー。続きがとても楽しみです!
宇宙兄弟(5) (モーニング KC)

宇宙兄弟(5) (モーニング KC)