シンプル ノット ローファー/衿沢世衣子

シンプルノットローファー

シンプルノットローファー

衿沢世衣子さん初の連載作品。すごくよかったです。
「モンナンカール女子高等学校」を舞台に描かれるのは生徒たちの学校での他愛のない日常。それぞれの話で視点が違うのだけど、どの話にも、みんながいるのがわかる。大勢がひとつの塊みたいで、でもぜんぜんばらばらな、あの空気がそこにはあって、あー学校ってこんな感じだったなということを思ったりした。
わたしも中学、高校と女子校に通ったのですが、その頃のことってあんまり覚えてなくて、なんとなくあんまり面白くなかったような気がしてたんだけど、この作品を読んで思い出したのは、女子校ならではの、楽しかった部分でした。
いろんな子がいて、いろんなことがあるんだけど、それぞれ目の前のことに転げまわって落ち着きのない感じ。
明日は何が楽しいか、誰と遊んでるかわからない、。そんな雰囲気が確かにあったなーと思う。
ラスト数ページまでたどり着くと、そんないろいろがぶわーっと押し寄せてくるようで、たまらない気持ちになりました。

過去作品の感想