「全部現在進行形なんじゃないかと思う」

里帰りしてる地元の友達の実家のレストランで、閉店後なのにいろいろ出してもらっておなかいっぱい。高校の頃、ここではじめてゴルゴンゾーラのピザ食べさせてもらったときの感動を思い出す。これにはちみつかけることを思いついた人は天才。
厨房のおじちゃんにミートソースのレシピならったりしつつ、コーヒーおかわりして、あっという間に23時。ここでだらだら喋ってると、なんか自分のいつもっぽいところに着地できるような気がして楽しい。
明日になる前においとまして、しばらくドライブして帰る。

毎日めいいっぱい充電しても半日しかもたないipodに見切りをつけて新しくしたいんだけど、どれにすればいいのかいつまでも決心がつかないまんま。友達の車で好きな曲聴いてもらってる最中に電池が切れて切なかった。でもとりあえず、音楽聴くのが楽しいときは楽しいときのような気がする。

翌朝、布団の中で唐突に、遠くに住んでる元同僚へ電報を送ることを決める。思いつきだったのに、思った以上に喜んでもらえて、すごく嬉しかった。
その流れで当時の友達といろいろ連絡をとっていたら、なつかしい人の近況など聞いてちょっと驚く。それはたぶん、ずっと、いつか会いたい気がしてたけど、それももうずっと前なんだなーってことに、驚いたんだと思う。

そういえばあの頃から、昨日会った三人でよなよなロイホに集まるようになったんだった。なんでロイホかっていうとそのうちの1人がそこでバイトしてたからなんだけど、あの頃よく食べてたヨーグルトジャーマニー、なんとなく、ヨーグルト旅行とか良い名前って思ってたけど、ジャーニーじゃないじゃんね、ってことに気づいたのは最近で、昨日あったばかりの友達にそれメールしたら、早く寝なよって返事きたので眠る。