三角ジャケット


perfume の新しいアルバムのジャケットを見て、なんだかプログレみたいだなーと思ったのは、
ピンク・フロイドの「狂気」とか

狂気

狂気

RUSH「Hold Your Fire」とか
Hold Your Fire

Hold Your Fire

Triumph のロゴとか
Progressions of Power

Progressions of Power

ASIAのロゴとかのせい
Phoenix

Phoenix

だと思うんですが、それ以外になんかこう、三角のアルバムがあったはず…とか考え出したら気になってしかたなくなってしまったのですが、どなたかこんな感じのアルバムに見覚えはないでしょうか。

絵が下手であれなんですが、灰色の部分はパイプです。とはいえ、これじっとみてるうちに背景赤じゃなかったよーな気もしてて、もう迷宮入りしそうです。
そういえば昔、おしえてはてなダイアリー!て呪文があったのを思い出して日記に書いてみました。
なんて、ものすごくはずかしい思い出だったらどうしよう…。色が似てるけどディシプリンではないです…。

すごい

コメント欄にてid:elieliさんに教えていただきました!
正解は Mike Oldfield さんの「Tubular Bells」でした。このアルバムは聴いたことないのですが、従兄弟が大好きなんでその刷り込みだと思います。

Tubular Bells (Dlx)

Tubular Bells (Dlx)

それにしても自分の描いた絵と色といい向きといいまったく違ってて自分の頭が心配です。かろうじて近いと言えそうなのはこの辺だけかな…。

elieliさん、ほんとうにありがとうございました!