阿佐ヶ谷七夕祭り

いつか行って見たいなーと思いつつ、今まで行ったことのなかった阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました。
DSCF0278
巨大なはりぼてと出店でにぎわうアーケード街はその盛大な飾り付けのせいか文化祭のような雰囲気。見ているとどれも商店街の人たちによる出店で、ほんとに地元のお祭りなんだなあという印象でした。
お肉屋さんの出してる出店で串物を買って、奥にある酒屋さんでビールを飲み、カレー屋さんのナンサンド食べて満喫する。
DSCF0287
DSCF0292no2 DSCF0281
DSCF0301no2
つい配られてるものを受け取ってしまうことを友だちに突っ込まれつつ、奥へと進んでいくと、アーケードの途切れた向こうまで七夕が続いていた。
DSCF0297no2
写真で見ると余計なんのお祭りなんだかよくわからない。ところで七夕ってなんだっけね、とか言いつつ、
七夕が途切れるところまで歩いた後、近場の飲み屋でだらだら喋って解散。
そういえばこの日は会社帰りだったせいでいつもと違う服装の友達が新鮮だった。なんてことをしつこく言い過ぎたのを反省してます。でもなんか夏っぽくてよかったな。