ストレンジドーン

STRANGE DAWN Phase.1 [DVD]

STRANGE DAWN Phase.1 [DVD]

妹がなぜかDVD持ってたので夏休み中に全部見た。
これがなんとも不思議なアニメだったな…。
ある日突然異世界に迷い込んだ女子高生2人が、小人の国の争いに巻き込まれる…というお話なのですが、2人がもといた国の描写はまったくなく、小人たちの恋愛模様は凝った構成なんだけどもキャラクターデザインのせいか、シリアスなんだかコメディなんだか戸惑ってしまった。
たぶん、女子高生2人が、その異世界での出来事をもとに成長する様子を描きたかったんだろうなとは思うんだけど、元いた世界についてほとんど描かれないせいか、あんまりわからなかったなあ。
ただ、もっとももやもやするキャラであるところの村長の娘の言動にあーだこーだいいながら見るのはけっこう楽しくて、だからこそ一気に13話見れたんだなとも思います。