ワールドエンドゲーム/KUJIRA

ワールドエンドゲーム (Feelコミックス)

ワールドエンドゲーム (Feelコミックス)

表紙の色のつけ方が好み*1なのと、帯に谷川史子推薦、て書いてあったのにつられて買いました。
一部雑誌掲載時に読んだことがあって、そのときは特に印象に残らなかったんだけど、こうしてまとまって読むと、絵もお話のテンポもうまくて好きだなと思う。
物語は、彼と同棲するために東京にでてきた主人公が、特に興味もなかったデバッグ会社での仕事をはじめて…というお話。
このデバッグ会社の描写がとてもいい。右も左もわからずに巻き込まれてから、魅力を感じるようになっていく過程がとても楽しい。物語では、それと反比例するように、彼とはうまく行かなくなっていくんだけど、後味の良いお話だったなと思います。
ただ、全6回の連載+番外編4pの読みきり単行本なので、分量的に少々物足りない気もした。けど、読み終わってすぐ別の作品も読んでみたいなーって思ったので、そのくらいのがいいのかな。
余談ですが、FEELYOUNGからの単行本はなんでほとんどワイド版なんだろ。ワイド版てページ数少ないのに高いのが多くてあんまりうれしくない。

*1:というか、デザイン含めかわかみじゅんこさんぽい