読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 「フミコの告白」

こないだ、ブクマ経由で「フミコの告白」という、自主制作の短編アニメーションを見ました。絵柄、特に街の風景がとても好みで、動きもすごいなあって興奮して、見終わってすぐに妹にもメールした。
こちらに映像リンクと詳しい作品解説があります。

http://d.hatena.ne.jp/./Tete/20091108/1257703155

で、私もこのアニメのことを、twitter に書いたりしたのだけど、
数日後に、アニメ評論家の氷川竜介さん経由で、細田守監督が、twitter でこの短編のことを書いているのを見て(http://twitter.com/hosodamamoru/status/5582478831)なんだか、ぐっときたというか、いろんな意味で、今はこのような広がり方をする時代なんだなーと思ったりしました。
ちょっと間があいてしまったけど、印象に残った出来事だったので日記にも書いときたくなった。
個人的に、イメージを「動かせる」ってだけですごいことだなあって思うのだけど、上にリンクした作品解説で、それが形になっていく過程を読めたのもまた面白かった。