劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜

先週、会社帰りに妹と待ち合わせて「劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜」を見た。劇場版はテレビ版を再構成したもの、とは聞いていたけど、ほとんど新しい話になってて驚いた。そして展開がすごくはやいので見ててちょっと焦った。
以下ネタバレ(というほどでもない)感想箇条書き。

  • ランカの使ってる配達用のローラースクーターが「クリィミーマミ」で優が使ってたやつに似てる。
  • ランカとアルトはもともと知り合いっぽい設定。
  • シェリルのライブシーンがやたら豪華でエロくなっていた。ただし静止画多め。
  • 下まつげが気になる…。
  • ガウォーク形態で市街戦かっこいい。
  • また逃げるのか! と言われるアルト君。でも劇場版だと別に逃げてる印象はないのにね…。
  • ランカのCM曲連発楽しい。ニンジン路線。
  • グレイスさんのシャワーシーンが長い。
  • 胸は隠さずメガネをかけるシーンでふいた。
  • ファミリーマートが現実的。
  • アルト君のトラウマ(?)設定はいらないような
  • 終盤になるにつれ、アルト君の台詞が「ランカ!」「シェリル!」ばっかりになる。
  • 続く!
  • あれ、ナナセさんがでてきてない?

なんだかんだ言いつつ、2も劇場に見に行きます。