筋肉少女帯@横浜ブリッツ 2009/12/12

チケット譲ってもらったので行ってきました。ありがとうございます!
前日の忘年会で飲みすぎたな…とか思いつつ、1番好きな飲み物はライブ前のビールなので開演前はやっぱりビール。ちょっと後悔しそうになったけど、はじまったら一気に具合悪いの飛んでよかった。楽しかったー!
曲目は再結成後中心だったのだけど、前回行ったのが初期曲ライブだったってのもあって、また新鮮な感じがしました。再結成前の曲だと、「カーネーション・リインカネーション」と「機械」やったのが嬉しかったです。特に「機械」だなー。最初に筋肉少女帯聞かせてもらったときに好きになった曲だったので、イントロ始まった瞬間に「うわ!」って気持ちになった。ライブで好きな曲が始まった瞬間のあの感じってたまらないよなーと思う。
そして毎回思うんだけど、ほんと演奏がうまくて感激する。しかも演奏しながらたくさんピック投げるんだけど、かなり後ろの方にいたのに私にピック当たって、それをすごい勢いで前にいた男の子が拾ったのにはうろたえた。
横浜ブリッツは初めて行ったんだけど、見やすいし音も良いしで気に入りました。袖にスペースがあるからか、メンバーほとんど全員がステージ降りてきたのも驚いたなー。楽しかった。

ところで私は再結成後にあまりやってない曲ってのがどの辺なのかいまいちよくわかってないのですが、ものすごくライブで聴きたい曲がいくつかあって、それを逃したくない気持ちになってきてどうしよう。なんてことを帰り道にセットリスト思い出して書きながら思った。