最近読んだ続刊漫画

放浪息子」10巻/志村貴子

放浪息子(10) (ビームコミックス)

放浪息子(10) (ビームコミックス)

この巻では、にとりんの変化と、マコちゃんがとても印象に残りました。たぶん、この漫画がどういうお話になっていくかって、マコちゃんにかかってる気がするんだよな。女の子に「みえてしまう」にとりんではなくて。
にとりんの成長、とくに最後のあんなちゃんとのやりとりには、かなりぐっときた。マコちゃんにしてもにとりんにしても、性別の境界線上で、でも自分の意識を第一に動いている感じがして、なんか時間が経ったなあとか思ってしまった。
それにしても、「放浪息子」ももう10巻ですよ。なんとアニメ化の予定もあるそうで、気になります。

ちはやふる」8巻/末次由紀

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

相変わらず面白いです。8巻は詩暢がよかったな。詩暢の子ども時代のエピソードと、感覚を取り戻していくあの感じをもっと見ていたかった。ページ数的には、ちょっと物足りなく感じてしまうくらいだったけど、この一戦でかなり詩暢ちゃんびいきになってしまいました。圧倒的な強さっていいなあ。続きも楽しみです。