「世界樹の迷宮3」はじめました

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

楽しいです。「セブンスドラゴン」クリアしてないしな…、とか思ってたんだけど、やっぱり世界樹は面白いです。
まだやっと航海にも出れるようになったくらいで、1層2FのF.O.E.から逃げ回りつつマッピングしています。今現在の問題点はお金がないことかな…。武器しか買ってないので早く防具を買いたい。
とりあえずキャラの名前は化しばりにしました(すみません)。
以下編成とか。
今の編成は、

  • プリンセス…ひたぎ
    • ターン終了時HPがMAXだと味方全体のHP回復がかかるというロイヤルベールが便利。
  • ファランクス…あららぎ
    • パラディン系のキャラ。防御にあまり重きをおかないのであまり気に入ってない。見た目は好きだけど。
  • ウォリアー…するが
    • 攻撃力の高いは大好きです。剣で育ててる。
  • モンク…つばさ
    • モンクっていうと武闘家キャラな気がするけど、この世界樹3では回復系。TPもっとほしい。
  • バリスタ…まよい
    • 武器がでかいのがいいなあと思って完全に見た目で入れました。後列だけど十分強い。
  • ファーマー…メメ
    • 採取用の控えキャラ。

です。なんだか無難な編成になってしまったので、しばらくしたらビーストキングとか入れたいなと思ってる。