けいおん!! OPよかった話

けいおん2期がはじまりましたね。自分ではめずらしく、ちゃんと時間前にチャンネルあわせてて、始まった瞬間なんかちょっと、ぐっときてる自分に笑った。あの最初のシーンよかったなー。唯のギターの音、あれはほんとにレスポールの音なんでしょうか。
そして楽しみにしてたOP!!
けいおん2期で何が楽しみって、けいおんの新曲が聴けることだったんだけど、OPの「Go! Go! Maniac」よかったー。
リアルタイムで見たときはあまりの声の高さとスピードにちょっと笑ってしまいましたが、そのあとも放送中CMとかにちらちら流れるたびに、あーもういっかい聴きたいって気分になる曲だった。
1期のときもOPが好きだったんだけど、この元気な唯のボーカルと全部の楽器が息を合わせて突っ走るような曲調が、らしくていいなーと思います。あと「はっ!」ていうとこの唯がとてもかわいい。
映像も、澪と律が雪道で転ぶとことか、ムギとあずさが笑ってるとことか、楽器弾いてるひとりひとりがアップになるとこ、「いっつあっわっせっ」みたいなこといってる(歌詞全然ききとれません)唯とかね。わくわくするな!
あと個人的には、「けいおん」見てると、女子校楽しかったなって気分になれるのもいいです。
正直本編の内容はあんまり覚えてなかったりもするんだけど、細かいやり取りが丁寧で見てて飽きないのがいいなーと思います。はやくOPフルで聴きたい。