つづがなく日々は

言いかけた言葉も 口に出さなけりゃ/全てかけがえない ただ忘れていくだけだ
伝わるか伝わらないか なんかは関係ない/伝えようとすることを 今も俺は諦めない*1

KAIKOO の夜のあの暗い会場でライブを見えているときに、この歌詞が耳に残って、その後もずっと、歌詞全部覚えるくらいに聴き続けていたせいか、ここ1ヵ月ずっと頭の中に浮かんでいた。
伝わらなかったと勝手に諦めそうになっていたことを、それでも口にしてみることで、確かなのは伝えたいという気持ちの方なのだと思う。
雨の交差点で、夜の歩道橋で、水溜りに映ったデニーズの黄色い看板の上で、手に持った傘を持て余して歩く。いつかの暑い日の夜のことを考える。季節は折り重なって混ざり合って、でもどれもなくならなくて、毎日はその先にある。
P5020722no2
だから、錯覚だとしても、勘違いだとしても、できるだけ物事を良い方に、考えるのは自分のためだなと思った。

*1:「あかり from HERE 」