とらべるびいつ

散歩するのにちょうどいい季節になった。特に用はないけれど、イヤホン耳に突っ込んで外へ出る。歩きながらたまに写真を撮る。誰かに見せたくなるけれど、少し迷ってやめたりする。

たったいま、まさに今も
撮ったことは撮った写真と共に
つけくわえて送る言葉が
見当たらなくて迷ってるとこ

イヤホンから流れてきた言葉に、そうそうとか思いながら歩く。背中を押すような、大きなリズムにつられて少し足取りが軽くなる。イルリメの新譜「360°SOUNDS」の中で、今のところ1番気に入っているのがこの「とらべるびいつ」。
暑かった日の夜、ベランダでビールを飲むのが好きな友達のこと思い出してメールする。最近どう? とか、元気? とか、誰かに声かけたくなる瞬間ってのはいつもわりと楽しい。

誰だってあるだろう
あとから恥ずかしくなる事
分かっているのにひょっとしてと
期待を込めて気持ちを込めた

考え事するのには歩くスピードがちょうどいい。からっぽになったところに浮かぶものに目を凝らす。次の曲がり角曲がったら、見えるかもと期待しながら、もうちょっと。

360°SOUNDS

360°SOUNDS