アスパラ、ジョナサン、サマー

火曜日、新鮮なアスパラをおすそ分けしていただけるとのことで、喜び勇んで夜、自転車で隣の駅まで受け取りに行った。ちょうど目の前に赤い光があって、なんだろうと思いながらしばらく走り、なかなか近づかないなと思ったところでようやく月だと気がついた私はそうとう目が悪い。
いただいたアスパラは、すこし曇った緑のきれいな、すらっとしたアスパラで、どうやって食べようか悩みつつ、水曜日にバターと白ワインのソテー、木曜日にホワイトソースのシチューと、土曜日の朝にバター醤油炒めを作った。アスパラはおいしい。新鮮なアスパラはすごくおいしい。

仕事で遠出をした日は、とても天気がよかった。あちこちにうとうとしている人がいて、私もつられて眠くなる。学生服の白い半袖を見て、ああ衣替えの季節なんだなと思う。「エロい話してもいい?」「ねえ!」って女子たちの背中に向かって叫び続けてる男子の群れが、完全にしかとされていて、つい笑ってしまった。そろそろ「That's summer feeling」聞きたくなる季節。

ところで、そろそろ「summer」、って書くたびに「エスユーエムエムイーアール」って頭の中で確認するのやめたい。