「BUTTER!!」/ヤマシタトモコ

大好きです! 面白かったー!
ヤマシタトモコさんのアフタヌーン連載作…というところにもぐっときつつ、個人的に2010年の漫画はヤマシタトモコさんの年だなって思ったりしました。

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

「BUTTER!!」は高校の社交ダンス部のお話。先輩2人と、新入生4人だけの部活で、うち2人の新入生は不本意の入部であるというところから始まります。
1巻はとにかく、それぞれがちょっとづつ「あ、楽しい」って思う瞬間にぐっときた。ヤマシタさんはほんと、細やかな感情のスイッチを描くのが上手いなあと思うし、その絵につられて、見ているこっちまで気持ちよくなってくる。楽しいって気分が体中にぞわって盛り上がってくる感じ。
今のところ、ダンス部のメンバー全員大好きです。いまいち影が薄かった掛井君も巻末漫画で魅力倍増だった。
というわけで今後がとっても楽しみです!