「GAME OVER」/水谷フーカ

Game over

Game over

本屋さんで手に取り、以前友だちにおすすめしてもらった漫画家さんなのに気づいて買いました。
表題作の、年の差カップルのお話がよかったです。自信満々だった主人公のOLが、中学生の男の子に振り回される様子は見ていてとてもかわいい。
「壁」を乗り越える話って少女漫画の定番ですが(少女漫画というより恋愛物語の定番なのかも)、年齢も「壁」のひとつとしてよくとりあげられる。ぱっと思い出すだけでも、「恋愛的瞬間」にでてきた先生のお話だったり、「オトナになる方法」だったり。
もちろん、似たような設定でも作家さんによって描き方は違って、この水谷フーカさんの場合は、悲しいシーンでも、その先にハッピーエンドの予感があることが特徴だと思う。
それは表題作以外にも言えることで、とにかく画面がやさしいところが好きだなと思いました。他の作品も読んでみたいです。