「花に染む」1巻/くらもちふさこ

花に染む 1 (クイーンズコミックス)

花に染む 1 (クイーンズコミックス)

駅から5分」の舞台となった花染町へと続く、番外編のような物語。
くらもちふさこさんは、時系列が複雑に絡んだお話をすっきりとうまく描くなあと思った。
駅から5分」を読みすすめていて、どことなくいくえみ綾さんの「潔く柔く」と雰囲気が似ている気がしたけれど、この「花に染む」でもそう感じた。お話の内容が似ているというわけではないのだけど、あのくらい長い話になるのではないか、時系列も、視点も、ここにとどまるんじゃなくて広がっていくんじゃないか、…というのはあくまでも個人的な期待なのだけど、そんな風に思いました。
まだ冒頭部分という印象の1巻なので、今後を楽しみにしたいと思います。
また「天然コケッコー」くらい時間の流れる作品が読めたら嬉しいんだけどな。

関連

「駅から5分」の感想
http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20071127/p1