「バーレスク」

監督:スティーブン・アンティン

楽しかったー!
見てる間中何度もガッツポーズしたくなる映画でした。
ストーリーはとてもシンプルなものなので、物足りなく思う人もいるかもしれないけど、こういう映画で「もっと踊りと歌がみたい!」と思うような人にはうってつけの作品だとも思う。
特に、主人公の才能と、あの場所がなぜ特別なのかって事について、(この物語の肝心な部分のはずなのに)ほとんど説明らしい説明をせずに、キャスティングの説得力でクリアしてしまっているのがすごい。
でも、シェールがアギレラにメイクをするシーン。あの場面だけで私は物語に満足してしまったし、ショーの場面はどれもとっても楽しかった。だから映画が終わるまでずーっと満面の笑みだっと思う。
クリスティーナ・アギレラのCDはムーランルージュの主題歌(「Lady Marmalade」)を買ったことがあるだけであんまりよく知らなかったのだけど、ピンチに陥ってとっさに彼女が歌いだすこの映画のハイライトシーンは、この歌声なしには成り立たないだろうなーと思う迫力があった。
それから私が大好きな番組「So You Think You Can Dance」に出てた子がダンサーとして出演してたのも嬉しかったな! また見たいです。