「ミラーボール・フラッシング・マジック」/ヤマシタトモコ

ミラーボール・フラッシング・マジック (Feelコミックス)

ミラーボール・フラッシング・マジック (Feelコミックス)

最近のヤマシタトモコさんは、出す本どれもぐっと来るのですごいです。最近の、というか過去のBL作品読んでてもやっぱりぐっとくるんだけど、その理由はすぱっと言い切れるものでもない。ただ、自分の中の、ずっと気になってるけどうまくやれなくて助走ばっかりしている部分を見るような台詞が1冊に1つは必ずあって、でもそれだけじゃない、ってところが好きなんだろうなって思います。
最終話「エボニーオリーブ」の女の子3人話とか、3人それぞれの言葉にそうだねって思うことがあり、もしかしたら誰でも自分の中に3人くらいいるものなのかもなー、と思う。
こんな風に、女の人が3人で会話してるシーンって、女性が主人公の漫画にはよく登場するけれども、ヤマシタトモコさんの作品のクリティカルヒット率はすごいです。
自分の中で近いところにあるのが雁須磨子さんなんだけど(「かよちゃんの荷物」にも似たようなシーンがある)、雁さんの作品とは全然、雰囲気が違うのも面白い。