「なにかもちがってますか」1巻/鬼頭莫宏

なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)

なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)

主人公は目立つ存在ではないものの、穏やかに学校生活を送っていた中学3年生。しかし彼には物質を小さく切り取って移動させるという超能力があった。そしてその能力を転校生に見破られて、どんどん取り返しのつかないことに巻き込まれていく…というお話です。軽いようで、視界の端で何かがじわじわ進行しているような、いやーな感じが鬼頭さんらしい。
終盤の展開から、もしかしたら、デスノート夜神月が自分の意志ではなくデスノートを使ったら…というお話になるのかなと感じたりもしました。続きが楽しみです。
タイトルが気になるけどこれは小さく移動させてしまうという能力を現したものなんだろうな。