「プリンシパル」1巻/いくえみ綾

プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)

プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)

いくえみ綾さんの新刊。
母親の度重なる再婚や学校でうまくいかなくなったことをきっかけに、離れて暮らしていた父のもとに引っ越した主人公のお話。
いまだに「潔く柔く」を引きずって考えてしまうのですが、あのお話でいったらやっぱりカンナのお話に近いかなあという印象でした。
贅沢なのは承知で、あそこでは百加のような立場のキャラクターの視点も読めたことを思うと、ここからもっと広げていったお話を読みたいなって思ってしまいました。それだけ、いろんなキャラクターの奥にお話があるように感じられるっていうことでもあるんだけど。
あと、やっぱり物語の雰囲気のせいか、どこか繋がってるお話のような気がしてしてしまいます。どこかでキャラクター同士が出会うような、とか想像できるのは楽しいけど読み方としては違うよなー。
ともかく続きを楽しみに待ってます。