「僕と彼女と先輩の話」/トジツキハジメ

僕と彼女と先輩の話 (ウィングス・コミックス)

僕と彼女と先輩の話 (ウィングス・コミックス)

以前読んで面白かった「俺と彼女と先生の話」*1の前日譚と書いてあったので気になって買いました。
災厄を被る巫女の家系に生まれ、危機にさらされている姉を救おうとする主人公と、彼と取引して、ばらばらに埋葬された体を集め、ある力を手に入れようとする男のお話。
「俺と〜」に比べると少々重苦しくすっきりしないところはあるものの、せっかく前日譚が補完されたので「俺と〜」の続きも読みたいなと思いました。
ところでばらばらに埋葬された体を集めてそこに宿った力を手に入れる…っていうとSBRを思い出すんだけど、もともとそういう伝承話があったりするのかな。

実は「俺と〜」の後、気になって作者のBLものも何作か読んでみたのですが、個人的に作者独特のキャラクター*2とお話に違和感を感じてしまうとこが大きかったので、こういう作品が読めるのは嬉しいです。

*1:http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20091201/p1

*2:たぶん作者はすごくヒップホップが好きなんだろうなと思うんですが