「イエスマン」

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

あらゆる誘いに対してノーばかり言ってた「だいたいのことに気が進まない男」が、ほんとはちょっと積極的になってみたい…という一心から自己啓発セミナーに行き、あらゆる選択肢に「イエス」と答える誓いをたてるお話。無茶なことにもイエスって答えてしまうことでトラブルに巻き込まれたりもするんだけど、そのおかげですてきな女の子に巡り会って、だからこそ「イエス」の呪縛に囚われてしまう。
この映画の原作は、実話をもとにしたお話とのことですが、この「イエス」って答えてみよう月間、っていうのには(こんなに極端ではないものの)自分にもあったような気がする。気になったら見て、行ったことないとこに行って、普段だったらやりたくないめんどくさいことも最後までやってみようみたいな時間がよかったのかどうかよくわかんないけど、なんかこう、落ち込んでるときには、無理になんかに巻き込まれてみるみたいなのはいろいろとスイッチ切り替わるきっかけになる気はします。
ともかく、運命の女の子役のズーイー・デシャネルがかわいかったです。