「かよちゃんの荷物」3巻/雁須磨子

大好きな「かよちゃんの荷物」もとうとう最終巻となってしまいました。さみしい…。

かよちゃんの荷物 ? (バンブーコミックス )

かよちゃんの荷物 ? (バンブーコミックス )

「かよちゃんの荷物」を読んでいると、高校時代の友人と夜な夜な近所のファミレスに集っていた頃のことを思い出します。メンバーの配分もちょっと似てる。してた会話もちょっと似てる。なにより3人のジャンルというか、服の趣味とかがぜんぜんかぶってない感じなー、あるよなーと思う。
あとはかよちゃんたちがとっても平和なところも好きです。これは雁須磨子さんの漫画全体にいえることでそういうところがとても好き。
だからきっとまた、こんな感じのシリーズを描いてくれるんじゃないかなと期待しています。
3巻で1番身につまされたのは「ボウタイは2枚まで」でした。好きなデザインの服って同じようなのもってるってわかっててもついつい買っちゃうこと、あるよね…。