「坂道のアポロン」9巻/小玉ユキ

坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)

現在放送中のアニメ版も楽しみに見ている「坂道のアポロン」の本編最終巻。とってもよかったです。アニメが終わるまでとっておこうかなとも思ってたんだけど、アニメで冒頭のお話が頭に残ってる今のタイミングで読んでよかったと思った。
音のない漫画なのに、とにかく登場人物が楽しそうに音楽をやっている場面が印象的な作品なので、アニメで特にセッションシーンに力が入れられているのは本当に嬉しい。
そして最終巻まで読んで思ったけど、音楽をやるっていうことが目標になっていないのに、こんなに音楽が中心にある物語っていうのもなんかいいなと思いました。
このあとに番外編を集めた10巻も出るらしいので、楽しみです。
ちなみに好きな登場人物はりっちゃんのお父さんです。