「きのう何食べた?」7巻/よしながふみ

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

近頃はほとんどレシピ本を買うような気分で買い続けていたこのシリーズですか今回の1話からの2話にはちょっと不意打ちをくらって涙ぐんでしまいました。お母さんの気が晴れる理由とか、いろいろ語弊もあるんではと思ったりもしたけど、全方向に気を使うのではなくてこの2人のお話なんだからまあいいじゃないと思いました。よかった、って思った。
人にはいろいろ事情があるし、事情を詮索したがる人もいるし、生活するってすごいめんどくさいけどそれぞれにあった形を続けていければわりと幸せ、という当たり障りのないことを考えたりもしました。
自分はシロさんみたいにしっかりしてないんだけどシロさんが快適とする状態はわりと自分の好みに近いみたいで、このシリーズは読んでて落ち着きます。