「坂道のアポロン」ボーナストラック/小玉ユキ

坂道のアポロンBONUS TRACK (フラワーコミックスアルファ)

坂道のアポロンBONUS TRACK (フラワーコミックスアルファ)

先日9巻*1で完結した「坂道のアポロン」の番外編を集めた短編集です。「エマ」の8巻以降の短編もそうだけど、好きな長編の番外短編集ってとっても嬉しいものだなと思います。
特に好きなのは、千太郎の弟、康太が主人公のお話。まあほんと、自分は報われない主人公のお話が大好きなんだな…。
それからこの本の一番最後に収録されてるボーナストラックで、りっちゃんのお父さんがちゃんと仲間にいることになんか泣けてしまったりもしました。何回かかいてるけど、アポロンではりっちゃんのお父さんが一番好きなんですよね…。
本当に「坂道のアポロン」は中だるみすることなく、すっきりとまとまった、潔い長編漫画だったように思います。それは登場人物たちの姿にも似てる。
小玉ユキさんの次回作が楽しみです。